スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

--/--/--(--)
スポンサー広告

職人紹介① すし職人

僕の身近にいる職人さん達を職種は問わず紹介しようと思いこのカテゴリーを作りました。
職人さんは古い伝統文化を現代の人達に伝えてくれる大切な人々だと思います。

今日は第一回目として小樽市のすし職人さんをご紹介します。

こちらのお寿司屋さんは小樽運河の向かいにお店を構えていらっしゃるとても
わかりやすい位置にあります。
観光客が多いこの地区で観光客の方にも安心して食べて頂けるお勧めのお店です。
メニューから商品を選んでも良いし予算を言って握ってもらっても良いです。
勿論、ねたは新鮮そのものです。

大将の渡辺さんは包丁さばきが近くで見ていて驚くほど繊細です。
すし職人としての職歴は長く、ねた選びから調理まで実にこだわっております。
特に味付けが必要な品に関してはとても良い味付けをしてくれます。

普段は仕事に集中していて表情が硬いですが話し掛けて笑うと可愛いです 笑

小樽市に行かれた時はこのブログを思い出してみてください。

福鮨 店舗           くるまエビ かなりでかいです。
福鮨 えび

大将 笑ってます!      店の目の前は小樽運河です。
大将 小樽運河


店舗名: 福鮨(ふくずし)
所在地: 北海道小樽市色内1丁目2番14号
電話 :  0134ー22ー7646
店主 :  渡邊 忠男さん



スポンサーサイト

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

TRG

Author:TRG
レトロ好きなジャッキーです。
上の画像何かわかりますか?
答えはこれです。



ブロとも申請フォーム

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサード リンク

「Barbour」「HUNTER」取り扱いショップ

  • ナチュラム
    アウトドア用品の品揃えは凄い!
    Barbourも取り扱ってます。

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。