

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

--/--/--(--)
スポンサー広告

spongのコーヒーミルが出てこない・・・。

いや~最近、ヤ○オクにぜーんぜん
spongのコーヒーミルが出品されなくなりましたね・・・。
僕も最近、忙しくって毎日オークションをチェックして
いませんが暇な時見てもヒットしません。

流石に古い物だし、しかもイギリス製の手動式。
なきゃないで不思議ではないのですが未使用品が
あったら僕は欲しいですね~。

朝、自分で引いたコーヒーを飲むのは良いものです。
そんな時、レトロなミルだと雰囲気も楽しめますからね^^

こまめにチェックして出てきたらここでも紹介しますね^^

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

SPONG COFFEE MILLが・・・。

最近、オークションでスポングのミルが
ほとんど出品されなくなりましたね。
一時は5万とか値段がついた物もありましたが
最近は出品さえ少なくなってきました。
この、ミルを探す際のキーワードをお教えしますね。

①SPONG
②ENGLAND
③イギリス
④英国


この4点をキーワードで探すとよいと思います。
通常はコーヒーミルのカテゴリーで検索しますが
アンティークというカテゴリーで探すと案外掘り出し物が
安価で落札できることがあります。
是非、チェックしてみて下さい。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

コーヒーミル アンティーク風 

何だかよさげなコーヒーミルを発見したので載せてみます。
コーヒーミルには色々な形や大きさ等が有りますがお店でもない限り
特別、高価な物は必要ないと思います。
ただし、アンティークな物じゃなきゃ駄目!!って方は別です。
定価6000円位だったものが。アンティークなミルは5万も10万もします。

そこでアンティーク風な物を見っけましたのでご紹介します。
豆を挽く刃の部分は鋳物ではなく可鍛鋳鉄というさらに堅い物を
使用しているみたいで切れ味・耐久性が抜群のようです。
僕が使っているのは鋳物ですので切れ味はまぁまぁって感じです。
それよりもさらに切れるみたいです。しかも安いです。
このお店はたくさんキッチン用品があって男の僕でも見てて楽しいです。

詳しくは画像をクリックしてみてください。

アンティーク コーヒーミル【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

スポング コーヒーミル MADE IN ENGLAND

コーヒーがお好きな方はたくさんいますよね。
レトロなコーヒーミルでコーヒー豆を挽くのも僕は楽しみの一つです。
そこで今日は僕の一番お気に入りの「SPONG COFFEE MILL」をご紹介します。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

TRG

Author:TRG
レトロ好きなジャッキーです。
上の画像何かわかりますか?
答えはこれです。



ブロとも申請フォーム

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサード リンク

「Barbour」「HUNTER」取り扱いショップ

  • ナチュラム
    アウトドア用品の品揃えは凄い!
    Barbourも取り扱ってます。

リンク

ブログ内検索

