スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

--/--/--(--)
スポンサー広告

Chippewaというブーツブランド

アメリカには様々なワークブーツメーカーがありますが

今日は「Chippewa」(チペワ)についてご紹介しますね。

オールハンドメイドでMade in USAの商品です。

イギリスじゃないジャンか!?って言われそうですが

結構気に入ったので皆さんにもご紹介したくなりました。

まず、簡単に歴史ですが1901年、ウィスコンシン州チペワ・フォールズで創業

されました。

製紙業が盛んだった周辺には伐採人が沢山暮らしていたのでこのブーツが

製造され伐採人の足を保護するのが目的だったようです。

完璧な情報は公式HP(英語)を参照下さいね。

んで、ざっくり種類なんですがショートとロングがありまして、

つま先がスチールで守られてて硬いもの(ちょっと重い)と

つま先にスチールが入ってなくて街でも疲れなく履ける物があります。

スチール入りはバイクに乗る方などが好んで履かれます。(私もそうです)

品番で言う27863と27899はスチールが入っているタイプです。

次に97863はスチールなしの街履きタイプとなります。

最後にサイズなんですがメンズ向けという事でリリースされてますので

5インチ(22.5~23.0cm)が一番小さいサイズです。

勿論、女性も沢山の方が履かれてますのでレディースもOKだと思いますが。

ネットなどで買われる場合は一度ショップで試しに履かれた方が無難です。

他のブーツメーカーよりも0.5インチほど大きい作りな気がしましたので。

あと、幅はD、E、EEがあります。

DからEEになるにつれて横幅が大きくなっていきますのでチェックして下さい。





チペワ Chippewa エンジニア ブーツ 27863 【送料無料 通販】

価格:23,800円
(2012/7/2 22:30時点)




スポンサーサイト

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

TRG

Author:TRG
レトロ好きなジャッキーです。
上の画像何かわかりますか?
答えはこれです。



ブロとも申請フォーム

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサード リンク

「Barbour」「HUNTER」取り扱いショップ

  • ナチュラム
    アウトドア用品の品揃えは凄い!
    Barbourも取り扱ってます。

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。