

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

--/--/--(--)
スポンサー広告

タミヤ ホットショットを作ろう!

え〜。皆さんお久し振りでございます。

冬になると外に行くのもおっくうなんですが

冬になると湿度が下がりますよね?つまり乾燥してるんです。

この時期になるといっつもそうなんですが、あたくし、

模型が作りたくなるんです(笑)

塗装が乾燥するのが速いので作業が捗るんですよね〜。

んで、今回の正月に向けて作成を決めたのがこの1台!

そう!「タミヤのホットショット」です!

実はこのマシン、もう3台作ったんですがね、オンロード仕様みたいのが

1台欲しくなりまして2007年に再販売されたホットショット買って来ました。

なんていうか、すんげ〜!速いホットショット欲しくなりましてね、買っちゃったw

ホットショットってなによ!?って方いますよね?

これですこれ。 
→ YouTubeから拝借 HOTSHOT4WDデモ画像 

どうです?「おー!これかー!」って方居るでしょ?

正月これ作るんです。作りましょう!(笑)


RC限定シリーズ 1/10 RCC ホットショット (2007) メタリックスペシャル 84265


TAMIYA公式HPはこちらです♪




このシャツ知ってるっしょ?! 結構ロングセラーなんですよぉ。



より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

ホットショット 再販決定!の様子

ついにタミヤ模型のホットショットが再販されるようです。
ヤ〇オク等では一時当時定価21800円だったこのホットショットに
80000円~100000円の価格が付いたこともありました。
今は少し落ち着いていましたがここに来て再販!

ここの所、タミヤの80年代バギーの再販が続々と発表されましたが
ホットショットだけは金型の関係上、難しいと言われてきました。

この再販はまたバギーブームに火を付けるかも知れませんね^^
タミヤ模型の社長、田宮俊作氏に感謝します。
詳しい事は5月に開催される静岡ホビーショーでの発表のようです。
こちらのHPも参考にして下さい。
http://www.tamiya.com/japan/hobbyshow/index.htm

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

ついに在庫切れ?グラスホッパー

いやいや、近くの大型ショップに行ったらついにグラスホッパーの
在庫が切れていました。再入荷の予定はなし!
それでまた近くの小さな模型店に行ってみました。ハイ!在庫切れ!
いよいよ、在庫が薄くなってきたようです。
通販でもなくなるのは時間の問題かもですね!

この間、行ったついでにオンロードですが
「タミヤ マツダ787B(完成ボディ仕様)」
購入してきました。スポット生産でこれまた品切れ状態です。。。。。
タミヤの戦略には頭が下がります。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

タミヤ ランチボックス とうとう品薄!!

コミカルで可愛らしい動きで人気のあった
タミヤ ランチボックスが再販されて喜ばれてる
方も多いかと思います。しかーーーし!!
早く買っておいた方が良さそうです!

僕の行っているお店では在庫切れ入荷予定なし。
慌てて他所に行って一台買ってきました。
やはり最低2台ずつは確保して置きたいですよね。
作る用取っとく用と。
欲を言えば3台ずつですが・・・。

フロッグは3台は欲しいのが本音ですね。
フロッグの在庫には全国的に見てもまだ余裕が
あるようですがグラスホッパー・ランチボックスは
段々、タイトになっているのが現状のようです。

まだの方は是非、急いでゲットして下さい!

っていうか初代ワイルドウィリス、再販して欲しくないですか?

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

タミヤ模型 再販RCカーについて。

只今、タミヤ模型から80・90年代バギーカーが続々と再販されて
います。ホーネット・グラスホッパー・マイティフロッグ
トップフォース・ランチボックス
等など。

この再販についてなんですが最近、大手の模型店で聞いた話ですが
この再販はあくまでもスポット生産で在庫が無くなり次第販売終了!
との事でした。
ホーネット・グラスホッパーは在庫が無くなって来ているらしく
店頭にも今後は並ばない可能性があるとの事でした。
つまりそれはマイティフロッグに関しても同じ事。
フロッグは特に発売を待ち焦がれていた方も多いかと思います。
無くなる前に買っておくのが賢明かと思います。

そして気になるホットショットの再販ですが現状ではやはり
再販は無いようですね!
フロッグもホットショットも金属パーツが多いので金型の
問題があるようです。フロッグはかろうじて価格を当時の
定価14,800円を17,640円(本体価格16,800円)にする事で
クリアしたようですがホットショットは全然復活の話が
業界でもないようです・・・・・。
一応、僕はまだ期待してますが^^;駄目かな???

それから、現状発売中のキットのスペアパーツもタミヤの
アフターの在庫が切れ次第終了のようです。
パーツも買っておいた方が良いですよね。
特にオリジナルにこだわる方はボディーとタイヤは重要ですね。


ギックリ腰も昨日よりはましになったのでPCからの記事でした^^

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

タミヤ マイティフロッグ再販 発売中

今月に再販で発売されたタミヤ模型の
マイティフロッグはもう
購入されましたか?1983年当時の定価は14800円
ファミコン本体と同じ定価でした。
つい最近まで某有名オークションでは7万~8万
の価格で取引されていた商品名だけにラジコンファンには
嬉しい再販になってくれたものでしょう!!
当然、再販に伴いオークションでの相場は急落してます。
当時物に拘るか再販物を購入してガンガン走らせるか、
悩むところですね。
ちなみに再販は当時より2000円高い16800円
での発売です。
先立って発売されたホーネット・グラスホッパー同様
アンプ使用になっています。
ラジコンファンが待ち焦がれているのはホットショット
の再販でしょう!金型の問題などから難しいと言われて
いますがタミヤ模型の技術力に期待しましょう!
詳細はタミヤ模型公式サイトよりご覧ください。
http://tamiya.com/japan/products/58354frog/index.htm

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

タミヤ ホットショット 僕のお宝 その②

このホットショットはバラバラのパーツをヤ〇オクやラジコンが
好きな方々が部品を提供して下さって出来上がった1台です。
サスペンションは4本にしました。
フロントはハイキャップミニダンパー・リアはハイキャップダンパー
フロンとステ-はTECHのルブショック用の物を使ってます。
ルブショックって確か6000円以上したのに使ったのはステ-のみ。
でも、このステ-が一番しっくりきています。

これはラジコンファンの方々が部品を提供して下さったりした意味も
あり僕のお宝になってます。

 TAMIYA HOTSHOT
タミヤ ホットショット   TAMIYA HOTSHOT NO2


より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING


| ホーム | 次ページ
Page Top↑

プロフィール

TRG

Author:TRG
レトロ好きなジャッキーです。
上の画像何かわかりますか?
答えはこれです。



ブロとも申請フォーム

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサード リンク

「Barbour」「HUNTER」取り扱いショップ

  • ナチュラム
    アウトドア用品の品揃えは凄い!
    Barbourも取り扱ってます。

リンク

ブログ内検索

