

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

--/--/--(--)
スポンサー広告

DATSUN Fairlady 2000

ん~「かっこいい!」の一言で話が終わりそうです。
この車はDATSUN Fairlady 2000といいます。
NISSANのFairladyZって皆さんご存知ですよね!
そのZの元となる車です。間違いなく近くで見たら欲しくなります。

こういうクラシックカーで夏に(冬は嫌だ)ドライブに出かけたら
楽しいし愉快だし爽快だしストレスぶっ飛びます!間違いない!
この車は買えない値段ではありませんがやはりメンテナンスには
多少、お金がかかるでしょう。ま!それがクラシックカーの楽しみ
の1つなんですがね 笑

DATSUN Fairlady 2000
DATSUN Fairlady 2000


※注意!勿論、僕の車ではありません。欲しいけど買えません・・・・。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

Barbour (バーヴァー) コーウェンコマンドジャケットの仕様変更点

Barbourのコーウェンコマンドジャケットは只今
大変人気があるバーヴァーのジャケットの様です。
そこで僕が買った頃(2004年モデル)と
新製品(2005年モデル)の変更点を紹介します。
これは僕が先日ショップに行って気が付いた事ですが
コーウェンコマンドジャケットには真鍮製のプレート
がインナー側に付いているのはご存知ですか?
このプレートの付いている位置が旧モデルと新モデル
とでは違うのです。
何故、変えたかには理由があるようです。
それは購入者からのクレームがあったようです。

これがそのプレートです。    これが旧モデルの装着位置
Barbour 真鍮タグ1     Barbour 真鍮タグ2

旧モデルはジャケットの裾(下の方)に付いています。
でも、このプレートは結構重量があるため下に下に下がって
来てプレートの重みのせいで裾の方がめくれた感じになって
しまいます。これには僕も随分困りました。

そこで新モデルはかなり上部に装着されました。
確か左右も逆になっていたと記憶しています。
これによりめくれ上がったようなトラブルは改善したようです。

リペアの際に装着位置は変更出来るそうですが若干プレートを
留めている四隅のピンが黒ずんだ物になってしまうとか・・・。
もし何か新しい情報が入ったらお知らせします。

ちなみにこのプレート何だと思います?
実はこのコーウェンコマンドジャケットはアーミーモデル
なんですがオリジナルはジャケットの表側の心臓の位置に装着さ
れていたそうです。銃の玉が心臓を打ち抜かないように!
だから分厚くて重いんですね。

これ参考になりましたかね?

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

ブルーマウンテンの豆が高い訳

今日は久々にコーヒーネタを書こうと思います。
皆さん「ブルーマウンテン」というコーヒー知ってますよね。
そう!あの、高い所だと1杯1000円以上するコーヒーです。
何でそんなに高いのか?って考えたことありますか?
僕は高いからずーっと飲まないでいました 笑
でも、高い訳が分かったので皆さんにもお話します。

ジャマイカの山ブルーマウンテン山脈のごく一部
(標高1000~1500m)で取れた豆だけをジャマイカ政府は
     ブルーマウンテンの豆
と認めているそうです。つまり隣接する地帯で同じような品質の
豆でもその場所でない物はブルーマウンテンの豆として認めて
もらえないのだそうです。(かわいそうですが・・・)
なので、採れる料が極端に少ないんですね。

そしてもう一点、普通コーヒー豆って麻袋で輸出されてますよね。
皆さんもどこかで見たことがあると思います。
しかし!コーヒーショップとかでを見かけたことが
ないですか?
そうなんです。ブルーマウンテン豆だけは樽に入れられて輸出
されてるんだそうです。

樽だと輸出過程で温度の極端な差があっても中身の温度が比較的
安定しているのと湿気が発生しても樽である木材が湿気を吸ったり
はいたりして丁度良い湿度を保ってくれるからだそうです。

ん~なるほど~。って思いませんか!?

麻袋より樽の方が高いし重たいから運賃も高い量も少ない。
こんな事情があってあのコーヒーは高いようです。

でも、やっぱり普通のコーヒーとは別格の味がします。
高いけど飲んでみて下さい。「コーヒーの新たな味」を
楽しむ事がきっと出来るはずです。
煎りが浅いのでダイエットにも良いかもしれませんね!

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

ニコン D200 新製品発表展示会

ニコンから平成17年12月16日に新製品として
発売される「Nikon D200」の発表展示会
が開催されています。(ん~欲しいぃぃぃ)
11月18日(金)の札幌から開催されています。
尚,それぞれの会場で先着500名に
ニコンオリジナルCFカードケースがプレゼント
されています。もらっておきましょう!

ここに詳しい場所と日時をお知らせします。
行かれる方は参考にして下さい。
↓     ↓     ↓

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

新パソコン購入考え中・・・。

只今、PCを新しくするか悩んでます。
貧乏なのでおいそれとは変えられません。
そこで僕のブログを読んで頂いた方でアドバイスが
あればコメントして頂きたいのです。

只今、悩んでいるPCは「FRONTIER」です。
このPCどうなんですかね???GATEWAYっぽい要素
が満載ですが、耐久性とか信頼性とか。価格の釣り合いとか。
どなたか使ってる方いますかね?

もしお使いの方がアドバイスあれば教えてください。
ちなみにPCでゲームはほとんどやりませんのでリネージェは
必要ないのですが・・・・・。

デジカメ等での画像処理は今後増えるかと思います。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

「 press@blog」これ面白いかも!

画期的なサイトがありました。
名前は「 press@blog」といいます。
ここはまず、リンク先から内容をご覧頂くのが一番
分かりやすいと思いますが一応簡単に説明します。

登録すると、色々な新商品情報やセール情報をEメールで送ってきて
その内容を僕らのブログで紹介した場合「掲載費用」として1掲載
あたり50円から200円を報酬として頂けるようです。
しかも、自分のブログに合った内容の物だと判断した時だけ書けば
いいようです。これは画期的かもしれませんね。
僕は登録してみました^^



より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

ブログルポって知ってます?

ブログルポってご存知ですか?
先月、10月28日に開設したばかりのサイトですが
時々、訪問者リストに入ってることがあるのでご存知かも
知れませんが、結構便利なサイトですし自分のブログの過去
記事をたくさんの人に読んでもらうには良いかと思います。
11月24日からまた新しい機能が付いたりしてパワーアップ
していってますので是非ご覧下さい。
登録者の先着2000名にはシリアル番号入りのバナーが発行
されているようです。「シリアルナンバー」が欲しい方は
登録するなら早めがいいかも!

ブログルポここから見れますよ。


より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

トヨタ 2000GT

まず、当たり前ですがこれは僕の車ではありませんm(_ _)m
とてもじゃありませんが買えません 笑

車名はトヨタ 2000GT

撮影はこの角度がこの車のラインを一番表現してくれている
と思いあえて正面からは撮影しませんでした。
この車1台買ったら家が建ちます!
当時(約30年前)でも300万円弱した車です。
大卒初任給幾らだったのかな?
この車は日本車では初めてあの「007」の映画で
ボンドカーとして使われた車です。
エンスーの方々には当たり前だと思いますがあえてご存知
ない方々の為に書かせて頂きました。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

クラシックカーのポストカード

近々クラシックカーをモチーフに描かれたポストカードをご紹介したい
と思います。本日、グラフィックデザイナーでもある方とお話し
をし、こちらでその方の絵を紹介することにしました。
画像のアップ準備中なので少し時間が掛かりますがお待ち下さい。
ミニ・MGB・ジャガー・アストンマーチン等など沢山あります。
かなり上手いです!ご期待くださいませ!!

取り敢えず一枚だけ載せますが、こんな感じです^^

Works Mini Cooper S


より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

僕の愛用 Barbour NORTHUMBRIA (バーヴァー)

先日、Barbour コートリペア完成 (バーヴァー)という内容の記事を
書きましたが、これは僕がかなり愛用しているジャケットです。
モデル名は「Barbour NORTHUMBRIA」です。
これは『ヘヴィウェイトコットン』という生地を使った仕様で
重量は結構有りますがかなり暖かいです。
『INTERNATIONAL JACKET』も同じ生地を使ってます。

僕の場合、特に写真を撮影しに行く時は必ず着ていきます。
画像で確認して頂ければ分かると思いますが一眼レフのカメラ
がレンズを外せばスッポリ入ってくれるから2台持っている時
に1台はポケットに入れておけて便利だからです。そして、
ハンドウォーマーは手を温める為に付いてるポケットです。
これまた寒い時など助かります。手がかじかんでるとシャッター
押せませんからね^^;
そして、内ポケットも4箇所あって特に両サイドについている
ポケットは外側の大きいポケットよりも更に大きいです。

通勤時に着て行く事も良くあります。そして遊びに行く時も!
つまりいっつも着ています(冬場は)

画像は沢山あるので続きの所にアップしておきます。
宜しければご覧下さい。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

i-pod クリスマスプレゼントにいい情報

i-podってもう知らない人はいないですよね。
でも、この「APPLE STORE」のサイトで購入出来る
i-podは少し違います。カスタマイズです。
ただのiPodなら家電量販店で買えばいいですよね。
僕だったらそうするでしょう。僕のサイトにも右上
の方にApple Storeのリンク貼ってますが訳が有ります。


より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

少年時代

今、人気のある映画の「Always 3丁目の夕日」
は昭和30年代の話だということで話題になってて
先日、僕も早く観たい!という記事を書きましたが
今日は今は亡き僕の祖父が撮影した昭和30年代前半
の写真を紹介したいと思います。
僕が写真を撮る事が好きなのは祖父と父の影響です。
祖父に関してはかなり写真好きで腕前もかなりの
ものでした。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

i-pod i-Tunes の曲間ゼロ再生について

以前誰か教えて!iTunes i-pod についての疑問で曲と曲
の間が開かない様にって助けの日記を書きましたが、色々
サイトを見てみたら今の所、改善策は無いようですね。
参りました。。。
ライブのCDとかって曲と曲の間が切れないように
つながってなきゃいけないのに・・・。切れる。
聞いてて「ガクッ!」っとします。
しかも改善策はないと来た。
ん~。i-Tunesめぇぇぇぇぇぇ~。
気長に待ったら直るようバージョンアップしてくれる
事を願います。

同じ事で色々試した方々大勢いますよね!!

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

MINI WITH THE BLUE SKY

この写真は僕のお気に入りです。
撮影場所は沖縄県の那覇空港前です。
沖縄の空というのは本当に青いです。真っ青です!
初めて沖縄に行った時、ビックリしました。
っていうかあまりの太陽ビームにクラクラしました 笑
でも、写真を撮ると本当に良い空の「」が写ります。

そんな所に1台のMINIが丁度止まってましたので撮影
したのがこの1枚です。
レンズは広角の20mmを使ってます。

沖縄って本当に憧れる土地です^^

画像をクリックすると拡大されます。
mini with blue sky

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

今日は冬支度

今日は実家の植木とかに冬囲をする作業で1日が終わった。
いわゆる、北国特有の冬支度だ。
「金沢の兼六園のような完璧な囲いは出来ないなぁ~」って父と
話しながらせっせと作業してました。

雪の降らない地域の方のために冬囲について説明します。
樹木とかって枝に雪が積もりますよね。北国の雪の量は
半端じゃないので木の枝をロープ等で雪の重みで折れないように
上方に吊り上げてやるんです。
そして樹木の回りを「むしろ」で覆います。こんな感じです。
※画像はWEB東奥さんから引用させて頂きました。

北国って所は本来やらなくていいのにやらないといけないことが
冬には盛り沢山で疲れます・・・。タイヤ交換とか、雪かきとか。。。

でも、北国に住んでるので楽しんでやるようにしてます^^;


より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

映画 Always 3丁目の夕日を早く観たい!

3丁目の夕日というのは高校生の時、妹が買ってきた漫画本で知りました。毎日、学校から帰ってきたら読んでました。
僕は昭和50年代の生まれなので30年代の事は良く分かりませんが
あの頃から作られた日本の物には良い物が多い気がします。
近くの古民具屋さんに行ってもやはりその時代の物が見ていて日本らしい作り物って感じがします。

この映画は早く見に行きたいのですがDVDになるのを待って何回も観たい気もします。
何だか泣けるシーンがあるようなので映画館では見れないかも・・・。
映画館に行ったら何か30年代グッズ売ってるんですかね?
一応、見に行ってこようかな・・・。

漫画本も面白かったけど映画も面白そうですね!楽しみです。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

Barbour サイズ換算表 (バーヴァー)

サイズ換算表(ジャケット用)

インチ303234363840424446485052
サイズXSSMLXLXXL


Barbour(バーヴァー)のジャケット類はインチで表示されていますので
通信販売等でご購入の際は換算表を参考にして下さい。





より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

Barbour  コーウェンコマンドジャケット (バーヴァー)

Barbourには様々な種類のジャケットがありますが、僕が昨年買った
コーウェンコマンドジャケット 42インチを紹介してみようと思います。

これは1950年代のブリティッシュアーミーモデルです。
ユニオンジャックの腕章付きとなってます。
僕はカジュアルに着たい時にこのモデルを着ます。
サイズは身長175cmの僕で42インチです。
大体、日本人男性の平均で言うと40、42インチ位だと思います。


サイズ表はカテゴリにありますのでご参考にして下さい。

※掲載からしばらくはリンクが正常に表示されない事が
 が予測されますが先方サイトのトラフィック更新時に修正されます。


商品リンクが上手く反映されませんのでされるようになったらまた
リンク先、紹介します。すいません・・・。

公式サイトの画像はCowen Commando Jacket からご覧頂けます。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

Barbour 製品を購入時の注意点 (バーヴァー)

先日Barbourのジャケット(コート)をリペアしたお話をしましたが
今日は購入時の注意点をお知らせいたします。
まず、Barbourの商品は正規輸入代理店が三井物産になります。
以下の2点が正規品購入時に添付されます。

①正規品は必ず「三井物産のタグ」が付いてます。
②購入時に「CERTIFICATION CARD」が付いてきます。

※CERTIFICATION CARDはりペア依頼する時に必要となります。
 これがあると正規代金でリペアを受ける事が出来ます。

並行輸入品などはアフターサービスが受けられないことは無いのですが
同じサービスを受けた場合料金にひらきが生じます。
具体的に言うとリペアは本国のイギリスで行われます。
つまりイギリスまでの送料が発生しますがカードがあって三井物産の
タグがあれば3000円。無ければ10000円かかります。
このように送料だけでも正規品の方がおもいっきり安いです。
長く着る事が前提に作られていますのではやや高いですが正規品を
購入されることを強くお勧めします。

この前も言いましたが私のジャケットは9年目です。
新しく購入した物はまだ1年しかたっていないのでオイルだけ今日
店で買ってきました。近々塗るつもりです。

ソーンプルーフドレッシング(オイルです)
ソーンプルーフドレッシング

タグです。見にくくてごめんなさい。    CERTIFICATION CARD 
タグ             CERTIFICATION CARD

以上、参考にして下さい。

この記事気に入って頂けましたか?

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

イーバンクに入金あり\(^0^)/

僕は以前(出来立てほやほやの時)からイーバンク銀行に口座を作ってました。

イーバンクってポイントバックやキャッシュバックをするサイトと提携
していてイーバンクに口座を持っていると参加できるプログラムが
いくつかあるんです。僕の場合、口座を開設してややしばらくしてから
そういうサービスが始まったんですが何となく登録して何かあると
アンケートを送ってきててそれに暇な時だけ回答して送信していたら
1000円ですがお金が入ってきました。
1000円だけど何だか嬉しいものです^0^
僕が登録したのはECナビだけです。
イーバンクが急速に口座数が伸びたのはこのせいもあったのかも知れません。色々なことを考えるもんだなぁ~と感心します。

オークションにはここを使うと同じイーバンク同士なら振込み料無料だし、使い勝手はいいですね。あと、セブン銀行での引き落しは手数料無料です。(回数制限はある)外国為替を取り扱ってくれるともっといいんだけど。まだ口座をお持ちでない方は参考に覗いてみてください。
公式サイトはイーバンク銀行からご覧になれます。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

コーヒーミル アンティーク風 

何だかよさげなコーヒーミルを発見したので載せてみます。
コーヒーミルには色々な形や大きさ等が有りますがお店でもない限り
特別、高価な物は必要ないと思います。
ただし、アンティークな物じゃなきゃ駄目!!って方は別です。
定価6000円位だったものが。アンティークなミルは5万も10万もします。

そこでアンティーク風な物を見っけましたのでご紹介します。
豆を挽く刃の部分は鋳物ではなく可鍛鋳鉄というさらに堅い物を
使用しているみたいで切れ味・耐久性が抜群のようです。
僕が使っているのは鋳物ですので切れ味はまぁまぁって感じです。
それよりもさらに切れるみたいです。しかも安いです。
このお店はたくさんキッチン用品があって男の僕でも見てて楽しいです。

詳しくは画像をクリックしてみてください。

アンティーク コーヒーミル【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

MINI レースカー製作?!

このMINI実はレースカーに仕上げるようにある店のオーナーに
指示されているんです。(ちなみに僕のMINIではありません)
しかしちょっと事情があって仕事中断しています・・・。
ごめんなさい・・・・。オーナー。って感じです。

これをレースカーに仕上げると言ってもエンジン関係はオーナーが
当然ですが仕上げます。(僕がやったらどうなるか分からない^^;)
取り敢えず軽量化とメーター回りのパネル作り等などです。

これ今年中にできるのかかなり謎になってきました。
来春かな??出来たらかっこいいだろうなぁ。

MINIという車はいじくっていても面白い車です^^
っていうか所有したいです!
MINI ベースカー

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

タミヤ ホットショット 僕のお宝 その①

これは僕のお宝の一つです。かなり気に入ってます。
おもちゃジャン!!って思われる方もいるかと思います。
ズバリ!「おもちゃ」です。

でもこれ1985年に定価21800円で売られていた組立式のラジコン
です。これを走らせるには他に送信機・受信機・バッテリー(電池)等が
必要で全て揃えるとおおよそ5万弱にはなったかと思います。

当時、小学生だった僕にはとても買えず、親も知らん振りでした。
近くに住んでいた金持ちのお坊ちゃんが持っていてそれは欲しくて
欲しくてたまらなかったのです。

大人になってヤフオクで購入。しかーし!!値段は高騰!
5万以上してた。
迷った・・・・。でも買いました~。
今になるとこの金色のホイール有りますよね!?
これ4本で4千~5千円位しちゃってます。
ホイールだけでですよ!

ってな訳で昭和のお宝です。今は再販されるかどうかと噂されてますが
実際金型の問題で難しいとか何とか言われてます。
でも田宮模型のやることです。
再販に期待しましょう!!

TAMIYA HOTSHOT

この記事は何点?

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

お勧めASP(アフィリエイトサイト)

多くの方々が記載されていると思いますが、ブログをまだ始められたばかりの
方々のために一応記載してみますので参考にして下さい。

エーハチネット


管理画面が扱いやすく初心者向
提携ショップの多さが特徴。
一番最初に申し込みましょう。

電脳卸

審査は簡単でブログやHPを持
っていなくても登録可能。
入門者には最適です。

JANet

報酬が高いことで有名なASP
他のASPと同じ広告を出す時
などこっちの方が高報酬の場合
こちらに切り替えるのも方法です。

リンクシェア

毎月1円でも報酬があれば支払い
をしてくれます。広告数は少ない
けれど登録は必至です。
毎月1円でも報酬があれば支払い
をしてくれます。広告数は少ない
けれど登録は必至です。

点数付けてやって下さいm(_ _)m

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

ご挨拶

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
当サイトでは僕の好きな事や便利だと思った事や物を紹介しています。
皆さんの生活を少しでも良くしていけるようなサイト作りを日々心がけ
頑張ります。
昭和時代に作られた商品というのは本当に良い物が多いですよね。
手作りっていう感じが好きです。世界中に良い物が有ります。
僕は昭和時代の玩具や家電、カメラ、風景などが好きです。
写真とコーヒーを趣味としていますので写真についても紹介
できたらいいなぁと思っています。
昭和時代に作られた商品というのは本当に良い物が多いです。
イギリスの古い製品(コーヒーミル・車)も好きです。
さすが産業革命をした国だけあります!
僕のサイトでは数種類のASPサイトの商品がありますが
皆さんが本当にこのサイトを気に入って下さってこのサイト
のASPをご利用になって頂けるまでは売上は気にしません。
本当に皆さんにとって良い情報源のサイトとなった時、僕の
ASP商品をご覧頂ければ幸いです。
どうぞ皆様、応援宜しくお願いします。

※ブログ開始は先月ですがカテゴリー追加の為、書き込ませて頂きました。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

職人紹介① すし職人

僕の身近にいる職人さん達を職種は問わず紹介しようと思いこのカテゴリーを作りました。
職人さんは古い伝統文化を現代の人達に伝えてくれる大切な人々だと思います。

今日は第一回目として小樽市のすし職人さんをご紹介します。

こちらのお寿司屋さんは小樽運河の向かいにお店を構えていらっしゃるとても
わかりやすい位置にあります。
観光客が多いこの地区で観光客の方にも安心して食べて頂けるお勧めのお店です。
メニューから商品を選んでも良いし予算を言って握ってもらっても良いです。
勿論、ねたは新鮮そのものです。

大将の渡辺さんは包丁さばきが近くで見ていて驚くほど繊細です。
すし職人としての職歴は長く、ねた選びから調理まで実にこだわっております。
特に味付けが必要な品に関してはとても良い味付けをしてくれます。

普段は仕事に集中していて表情が硬いですが話し掛けて笑うと可愛いです 笑

小樽市に行かれた時はこのブログを思い出してみてください。

福鮨 店舗           くるまエビ かなりでかいです。
福鮨 えび

大将 笑ってます!      店の目の前は小樽運河です。
大将 小樽運河


店舗名: 福鮨(ふくずし)
所在地: 北海道小樽市色内1丁目2番14号
電話 :  0134ー22ー7646
店主 :  渡邊 忠男さん



より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

知らなかったボージョボー人形・・・。

今日、(正確には昨日)初めてボージョボー人形というものを知りました。
妹が何かおかしな人形を携帯の待ち受けにしてたから「なによ?これ?」って
聞いたら「お兄ちゃん、知らないの~!!!」と言われちゃいました(汗)
妹曰く「超~有名!」らしいので調べてみました。そしたらなんと!
恐ろしいくらいみんな欲しがっている代物のようで入荷待ちやらなんやらで
凄い状況になってる。早速ヤフ〇クでみてみたらやっぱりたくさん出品されてましたわ^^;

どうやらこんな効果があるらしいので書いておきます。
①金運が必要な時・・・・・腕を後ろで組む
②病気がちな時・・・・・・・両腕を組む
③愛が必要な時・・・・・・足を交差させる

以上のような効果があげられてました。


僕はこの手作りって所が気に入りました。「金運か~、最近身体も調子悪いしなぁ」などと思いながらみていたら欲しくなってきちゃいました。
これ買ってからボーナス貰ったら増えるかな?なんて一瞬思ったけど実際
入荷待ってたらボーナス間に合いませんm(_ _)m
でも買おうかな・・・。

知らない方のために紹介しておきますね。

【ボージョボー人形☆サイパン発】正式ライセンスのボージョボー人形です。願いが叶うといえばこの人形!話題沸騰!今日本で一番入手困難な人形かもしれません。【美美くらぶ】


より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

ブログデザインについて

僕のブログを見てくれてる皆さん、コロコロブログデザイン変えて
すいません。何か色々試したけどあっさりしていた方がいいかなぁ~
って思い前のバージョンに戻しました。

今日は寒いので家にこもってます。
あっ!でも昼間インフルエンザの予防注射してきたっけ。

今年は何だか流行る流行るってテレビで少しあおりすぎなような気もしますが。。。
でも、去年インフルエンザになったのでもう二度とゴメンだ!って言うのが
本音です。

皆も気をつけましょう!

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

僕が生まれた昭和時代

僕は昭和50年代の生まれです。
小さい頃は友達と野球やったりカエル捕りに行ったりカニ捕りに行ったり
してた。裏山に基地作ったりもしたっけ。
小学生になるとファミコンがブームになりはまった。

でも、外で遊ぶことが本来好きだった僕は両親に買ってもらった田宮模型の
ラジコンを作って走らせまくっていた。
毎日が楽しくってたまらなかった。キン肉まんのマンガも面白かった。

サッカー少年団に所属していたので一日おきに練習もあった。
キャプテン翼を見てシュートとか真似しながら練習してたっけ。
毎週日曜は試合があってみんな泥だらけになって頑張った。
あの頃の友達はみんな今は何をしているのだろうって最近よく思う。

おもちゃとか色々買ってもらったけど引越しのたびに捨てられて今は
何も残っていないのがとっても残念。

今、大人になってあの頃のおもちゃとかが恐ろしい値段でヤフオクで
売買されている。恐らくデットストックやらなんやらだと思う。
僕は欲しいけど買えないものは買えないので我慢している。
たま~に買っちゃってるけども。

昭和時代の商品は手作り感が本当にある。
大正時代のものになるともっとだ。
今のガラスって表面加工されていて真っ直ぐだけど、大正時代の戸棚
とかを見るとガラスが波打っている。手作りだからだ。
あーゆーのが僕は好きだ。

昔の趣のあるものは玩具であれ古民具であれ大事にして将来の日本の
子供達に見せてあげたい。笑われるかもしれない。でも本当にいい物だから
子供達も大人になれば良さがきっと分かるはず。

現代には便利すぎる物があふれていて生活もかなり便利になった。
でも時々昔のアナログな物に触れてみるのもなかなかいいものです。



ranking


より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

フォトマスター検定 後期受験の方

今年もフォトマスター検定が平成17年11月27日(日)に実施されますね。
願書は9月で締め切ってますので今回逃した方は次回まで待って下さい。
対策本として以下の書籍を紹介します。
書店などでも売っていますが受験が近くなると売り切れてることが有ります。

僕は昨年行われた第一回で受験しました。準一級と一級を。
結果は準一級のみ合格でした。

続きはこちら ↓ ↓

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING


| ホーム | 次ページ
Page Top↑

プロフィール

TRG

Author:TRG
レトロ好きなジャッキーです。
上の画像何かわかりますか?
答えはこれです。



ブロとも申請フォーム

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサード リンク

「Barbour」「HUNTER」取り扱いショップ

  • ナチュラム
    アウトドア用品の品揃えは凄い!
    Barbourも取り扱ってます。

リンク

ブログ内検索

