

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

--/--/--(--)
スポンサー広告

門別名物 そば

20060228212849
道南の日高門別の海沿いの通りに名物そば屋の「いずみ食堂」というのがあると聞いて仕事であちらに行ったので食べて来ました。前回の富良野のそば屋さん同様、そばの写真は撮り忘れましたがのれんの写真を掲載します。麺は極太でした。今では観光バスが止まる程の人気店のようです。僕が行った時も店内は混雑してました。テレビがついていましたが永田議員の謝罪会見に皆さんくぎづけでした(@_@)

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

仲間が明日で退職です・・・。

職場の仲間が明日で退職してしまいます。。。
付き合いは短かったけど仕事は真面目だったし
気さくでもっと一緒に仕事がしたかった仲間です。

事情は彼の家業を継ぐことのようなので今後の
彼の成功を祈ってます。

本当に付き合いは短かったけど楽しい雰囲気の中で
一緒に仕事が出来た事にここでお礼を言いたいです。

また、何かの形で付き合っていける事を祈ります。
そういう人って皆さんいませんか??

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

GATEWAYのデスクトップ視察!

昨日、ツクモ電機でGATEWAYのPCを視察してきました。
以前、DELLかFRONTIREかで悩んでおりましたが
電気店に働いている友人からGATEWAYかe-machinesを
勧められ早速、視察してきました。

感想は「かなり良いかも!!」です。
値段もそこそこ中身は充実って感じでした。
まー店員さんの親切なアドバイスも良かったのですが^^

お金貯めたらGATEWAYかな?!
今使っているPC、かなり弱ってきてますし・・・。
今もブログ書き込むまでに色々トラブってやっと
書き込みができる状態になりましたし。
近々壊れちゃうかもって少々ビビッてます^^;


ここからツクモ電機のHPが見れます。
GATEWAYやe-machinesが載っています。


より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

また雪が・・・

せっかく暖かくなったと思いきや、今日また雪が降りました。しかも結構寒いです。夕方になり道はテカテカに。いわゆるブラックアイスバーンというやつです。明日も仕事。スムーズな通勤を祈りますm(__)m

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

頑張れフィギュア3人娘!

いよいよ明日の午前3時にフィギュアのフリーが始まりますね!!

荒川 静香・村主 章枝・安藤 美姫が金、銀、銅をゲットしたら

嬉しいのですが。安藤選手は4回転是非オリンピックで成功して

欲しいしさせてあげたいですよね!

荒川選手はイナバウアーをキッチリ決めて欲しいし、村主選手は

ジャンプさえ成功させれば素晴らしい演技が期待できますね!

でも夜中の3時は起きている自信がありませんが夢の中で応援

しようと思います。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

久々の雨

いや~今日、北国、北海道では久々のが降りました。
約半年振りです。当たり前ですが今までは雪でしたので^^

雨が降ると一気に雪が解けてくれて助かります。
このまま一気に春が来て欲しいものです。

でも、まだ朝と晩は濡れた路面が凍結し車の運転は
注意が必要です。この時期が意外と一番危ないかもしれませんね。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

可愛い子豚たち

20060221195422
今日は豚舎に入る機会があったので生まれて母さん豚の乳を競いあいながら飲んでいた子豚の可愛い姿を撮ってみました。母さん豚は横たわったまま動きません 笑 この子豚たちも肉になってしまうのかと思うと何とも言えない気持になってしまいますよね(;_;)

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

今日はあったか北海道♪

今日の北海道は久々にポカポカ陽気でした。
と言っても最高気温は5℃ですが・・・。

でも氷点下な毎日を送っていると春が近づいて来た気がして
何だか嬉しくなります。
それに伴って道路の雪も徐々に融けだし路面が顔を出し始めました。

イコール!車の流れが非常にスムーズになり渋滞緩和!
段々、住み易い環境になってきました^^

これからフキノトウが顔を出し始めたら春到来ですが
それはちょっとまだ先の話になりそうです。
これからは毎日が楽しみになる時期です!

しかーし!!
明日はかなり過酷な労働が僕を待ち受けていますので
もう今日は寝ようかと思いますzzz

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

「ごま油」と「ごまドレッシング」

今日、一人で出かけていたのですが
妻に「ごま油」を買ってくるようお願いされました。

そして帰りにスーパーに立ち寄り購入。
しかし!妻が「これ違うよ!」

僕は「ハッ?」って感じでした。
どうやら僕が買ったのは油ではなくドレッシング
だったようです。

男だからでしょうか・・・。
僕には「ごま油」と「ごまドレッシング」の違いが
わかりませんでした・・・。

妻がさっき買いにもう一度行きました^^;;;
駄目ですね~。男って!!

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

SPONG COFFEE MILLが・・・。

最近、オークションでスポングのミルが
ほとんど出品されなくなりましたね。
一時は5万とか値段がついた物もありましたが
最近は出品さえ少なくなってきました。
この、ミルを探す際のキーワードをお教えしますね。

①SPONG
②ENGLAND
③イギリス
④英国


この4点をキーワードで探すとよいと思います。
通常はコーヒーミルのカテゴリーで検索しますが
アンティークというカテゴリーで探すと案外掘り出し物が
安価で落札できることがあります。
是非、チェックしてみて下さい。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

通勤に5時間半・・・。

今日は最悪な通勤となりました。
昨夜から雪が降っていたのは知っていましたが
強風で外は大荒れ・・・。
朝の7時に家を出て会社に着いたのは12時半でした・・・。

あの吹雪の中の運転というのは真面目に危険です。
ワイパーの先が全く見えないくらいの状態ですから。
案の上、玉突き事故続出でした。

北海道に旅行などでいらっしゃる方は気をつけて下さいね。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

Barbour大活躍!

今年も寒い日が続いています。
特に今年は雪が大変多い年になってますね。
ここ、北海道も例外ではなく都心部がかなりの
大雪でやられた年です。

つまり防寒具が大活躍した年でもありますが僕の
愛用の「Barbour NORTHUMBRIA」がその良い例です!
以前にもブログ内で紹介しましたがこのジャケットは
『ヘヴィウェイトコットン』という生地を使った仕様で
重量は結構有りますがかなり暖かいのです。
重量はかなり有りますので肩こりには注意が必要かも!?笑

でも本当に水は弾くし抜群の防寒性です。
昨年の暮れにイギリス本国にリペア依頼しオイルもがっちり
塗られて帰ってきましたので効果は持続しています。

是非、皆さんも着てみて下さい。
オートバイに乗られる方にも超お勧めなジャケットです。
Barbour公式サイトでチェックしてみて下さい。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

木製おかもち発見!

20060214230628
いやいや、最近仕事で地方に行くことがやたら多いのですがこの間立ち寄った飲食店で木製のおかもちを見付けました!やはり重量は現行の物と比べても重いようです。でも趣きがありつい写真を撮りました。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

映画『イーオン・フラックス』の紹介

「モンスター」(03)で、体重を14キロ増やし、迫真の演技で見事
アカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得したシャーリーズ・セロンが主演の
映画『イーオン・フラックス』が2006年3月11日に公開されるようです。
映画の予告編はhttp://www.aeonflux.jp/からご覧頂けます。
イーオン・フラックス

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

疲れました。

本日、出張より戻り只今帰宅途中です。帰ったら爆睡ですzzz

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

富良野名物 小野田そば

20060209165108
今日も富良野に来たのでこの間、撮り損ねたそばの写真を撮りました。麺は太め味は抜群!北の国からで有名な麓郷の入口にある「小野田そば」と言う所のそばです。富良野に行ったら是非食べてみて下さいね~

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

道北、美深より

20060208194509
これ何だか分かります?煙突です!画像では分かりにくいかも知れませんが、かなりレトロな建物の屋根から飛びでた煙突でした。まだまだレトロなものが北国にはある事を実感してます。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

北の国から

200602071839142

20060207183914
今日は富良野にやってきました。お昼に立ち寄ったおそば屋さんでトイレを借りた際、あまりにも
レトロな洗面所があったので撮影してみました。
携帯なので少し画像が悪いと思いますがご覧下さい。
ちなみに、おそばはかなり美味しかったのですが食べる事に夢中で
撮り忘れましたm(__)m

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

Gatewayかe-machinesでいこうかな!?

先日、DELLのPC購入を検討中だとブログで書きましたが
専門店に友人が勤めていて聞いてみたら、今は
Gatewayかe-machinesが良いらしいです。
Gatewayは昔から良いとよく耳にしていましたが何故か
僕のPC購入の際のリストからは外れていました。
でも今回やはりGatewayかe-machinesで検討をする事にしました。
写真の処理をメインに使用しなくてはならない事が予測される為
HDやメモリは大容量が必要でしょう。
特にHDは大きくないといけないでしょうね

PentiumR DにするかAMDにするか今はそこで悩んでます。

Gateway&e-machinesこれのどれが良いでしょうね~。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

美味しいコーヒーの判断の仕方。

さんコーヒー好きですか?

毎日飲む方も少なくないでしょう。
そこで喫茶店などで飲む事も多いでしょうね。
僕は美味しいコーヒー店を見極める時に次の事を
判断基準にしています。

①まず、一口飲んで美味しいか?(これは当たり前です)
②冷めるまで待って冷めても苦味や酸味が出てないか。
③飲み終わった時に水を飲みたくならないか。


②は冷めても味が極端に変わっていないかという事です。
 本当に美味しいコーヒーの入れ方をされてるお店の
 コーヒーは冷めても本当に普通に飲めるものです。

③は苦かったり渋かったりすると水を飲みたくなりますが
 ②に共通して美味しければ水は飲みたくならないものです。

これが僕の美味しい喫茶店を探す時のポイントです。
本当に美味しいコーヒーを入れてくれるお店は少ないものです。
是非、皆さんもこれを参考にしてみてくださいね^^

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

ブログルポの新企画 登場!!

ブログルポでまた新たな企画が登場しました。
『ブログライター』がアフィリエイターとは一味違う新しいブロガーの
スタイルとなると事を考え登場したようです。

記事を書きランキングで1位になると賞金が発生するようです。
ブログルポでは新しい会員を紹介すると
200円の報酬が発生する企画も同時進行しており恐らく
今一番、熱いサイトではないでしょうか??

詳しくはルポの会員になりログインし、『ライターキャリア』ページを
ご覧下さい。会員登録はここから出来ます。

会員の方はログインし『ライターキャリア』をご覧下さい。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

寒々しい写真

今日は田舎地区に行き「寒々しい」
これが北国の原野!って感じの場所があったので
写真におさめてみました。

周りは何も無く当然、人なんていません。
ここで車がどうかなったらどうするんだろう???
携帯、圏外だったし・・・。

見て色々想像してみてください~

寒そう!?

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

うわぁ~! いつのまにか5000HIT!!

ブログ初めて約3ヶ月ちょっと経ちました。
僕はブログをはじめた時に「何があっても毎日更新はしよう!」
って決めてました。おかげで今の所、毎日出来てます。
内容はつまらない時もあると思いますが・・・・・・。

でも、おかげさまで5000HIT達成出来ました
これも皆さんのおかげだと思います。
ランキングに参加したり毎日更新したりと努力もしましたが
なんだかんだいって、皆さんのおかげです

これからも応援宜しくお願いしますね

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

TRG

Author:TRG
レトロ好きなジャッキーです。
上の画像何かわかりますか?
答えはこれです。



ブロとも申請フォーム

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサード リンク

「Barbour」「HUNTER」取り扱いショップ

  • ナチュラム
    アウトドア用品の品揃えは凄い!
    Barbourも取り扱ってます。

リンク

ブログ内検索

