スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

--/--/--(--)
スポンサー広告

温湿布と冷湿布って?どう違う?

ちょっと最近、腰痛ネタですいませんが今日
整骨院の先生に湿布について聞いたので書いてみます。

そもそも「温湿布と冷湿布」の違いって何??ってずっと
思ってました。まー冷ますか温めるかなのでしょうが・・・。

どういう時に温湿布でどういう時に冷湿布なのか?
を聞いてきました。

まず、ぶつけたり、どこか腫れたり、腰を傷めたり
痛くてもんだ後は冷湿布を貼るそうです。

そしてその痛みが段々落ち着いたら温湿布を貼るそうです。
温湿布を貼るまでは通常、痛めてから2~3日後位だそうです。

なので僕は只今、冷湿布で頑張ってます。
そして貼る感覚は4~5時間貼ったら1時間はがすそうです。
そしてまた貼る。といった感じだそうです。

そして温湿布はかぶれる人が時々いるそうなのでかぶれたら
張るのは止めて何か別の方法で温めるのが良いそうです。
遠赤外線とか??

ま、今日聞いてきたことなので何かの参考にして下さい。

ちなみに今日やっと大掛かりな除雪作業が決行されています。
恐らく明日の朝まで夜通し作業されるんでしょうね。
お疲れ様ですm(_ _)m

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

TRG

Author:TRG
レトロ好きなジャッキーです。
上の画像何かわかりますか?
答えはこれです。



ブロとも申請フォーム

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサード リンク

「Barbour」「HUNTER」取り扱いショップ

  • ナチュラム
    アウトドア用品の品揃えは凄い!
    Barbourも取り扱ってます。

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。