スポンサーサイト


より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

--/--/--(--)
スポンサー広告

タミヤ模型 再販RCカーについて。

只今、タミヤ模型から80・90年代バギーカーが続々と再販されて
います。ホーネット・グラスホッパー・マイティフロッグ
トップフォース・ランチボックス
等など。

この再販についてなんですが最近、大手の模型店で聞いた話ですが
この再販はあくまでもスポット生産で在庫が無くなり次第販売終了!
との事でした。
ホーネット・グラスホッパーは在庫が無くなって来ているらしく
店頭にも今後は並ばない可能性があるとの事でした。
つまりそれはマイティフロッグに関しても同じ事。
フロッグは特に発売を待ち焦がれていた方も多いかと思います。
無くなる前に買っておくのが賢明かと思います。

そして気になるホットショットの再販ですが現状ではやはり
再販は無いようですね!
フロッグもホットショットも金属パーツが多いので金型の
問題があるようです。フロッグはかろうじて価格を当時の
定価14,800円を17,640円(本体価格16,800円)にする事で
クリアしたようですがホットショットは全然復活の話が
業界でもないようです・・・・・。
一応、僕はまだ期待してますが^^;駄目かな???

それから、現状発売中のキットのスペアパーツもタミヤの
アフターの在庫が切れ次第終了のようです。
パーツも買っておいた方が良いですよね。
特にオリジナルにこだわる方はボディーとタイヤは重要ですね。


ギックリ腰も昨日よりはましになったのでPCからの記事でした^^

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING


はじめまして。
TBよろしくお願いいたします。

一番人気だったフロッグが再販になり、次はホットショットか、アバンテかと期待する人も多いですよね。私は80年代バギーブームを経験していますので、なんとかホットショットの再販を熱望している一人です。今後もよろしくお願いします。
by: usakuma * 2006/01/19 08:57 * URL [ 編集] | UP↑

男の人って、タミヤ好きですよね~。
3回読んでみましたが、初めて聞く単語が
アチコチに散りばめられていて、やっぱり
良く解らない^^;男のロマンってやつかしら。

ところで、ギックリ腰再発しちゃったんですね><;
1日中じーっとしてるのも辛いけど、
絶対安静です。PCは超ほどほどにしてくださいね^^
前に、横向きで体をピーンと真っ直ぐ、
姿勢良く寝ると腰にイイって話を聞いて
私がギックリになった時から実践してるんですが
なかなか調子が良い気がします。
by: ユカジ * 2006/01/19 15:49 * URL [ 編集] | UP↑

>usakuma
コメント&TBありがとうございます。
僕も80年代バギー小僧です^^
オークションでフロッグが8万の時に
買わなくて良かった状態です!!
でもHSは高かったけど買いましたが。
僕てきにはFOXが出て欲しいですね。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

>ユカジサンへ
男はタミヤ好きですね~
僕なんか現在のタミヤ模型の社長に
手紙を書いたくらいです。ビビッタ事に
社長から返事が来て余計ファンになったりして^^;
分からない単語があるのは仕方が無いですよね。
模型の部品を作る工程の話ですから。
「ホーネット・グラスホッパー・
マイティフロッグ トップフォース・
ランチボックス」は模型の名前です。
車の形をしたラジコンです^^

腰の件ですがあれは本当に酷かったです。
人生で2度目で息が止まりました。
病院要ったら重度のギックリでした。
会社を今日で3日休みましたが明日から
行こうかと思います。でも、雪道ガタガタ
ちょっと不安です・・・。
ユカジサンも気を付けて下さい。
アドバイスありがとうございます。
by: ジャッキー * 2006/01/19 17:12 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。USAKUMAです。
コメントありがとうございました。リンク貼らせていただきますね。私の本当のHPでUSAKUMAホームページというのがあるのですが、ここにもRC載ってますので、よかったら見てください。
http://members3.jcom.home.ne.jp/usa_kuma/index.html
ただし、こっちはちょっと不完全燃焼っぽくなっていますが、どうぞよろしく。
by: usakuma * 2006/01/20 08:52 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


RCバギー復活!さて次は…(予想)
マイティフロッグ、サンダーショット、トップフォース、マンタレイと一気に再販車をリリースしたタミヤだが、今後のどうなの?噂では今回の再販計画で売り上げが伸びなかった場合 不完全燃焼の末路[2006/01/19 08:52]
| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

TRG

Author:TRG
レトロ好きなジャッキーです。
上の画像何かわかりますか?
答えはこれです。



ブロとも申請フォーム

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサード リンク

「Barbour」「HUNTER」取り扱いショップ

  • ナチュラム
    アウトドア用品の品揃えは凄い!
    Barbourも取り扱ってます。

リンク

ブログ内検索

