スポンサーサイト


より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

--/--/--(--)
スポンサー広告

おまじない その④ 「お金が戻ってくるおまじない」

今日は久々におまじないシリーズを書きます。
皆さん、給料を貰ったりお金が入ってきた時などそのお札を
どうしてますか?
大半の人は銀行からおろして財布にしまいますよね。

僕の場合はちょっと違います。
まず、給料を貰ったら銀行からおろします。
ここまでは皆さんと同じです。

そのあと、おろしたお札を持って窓口に行き全て
ピン札と交換してもらいます。
面倒ですが、そうしてます。

この行動の基本的な僕の考え方はピン札にすることによって
「このお金は僕が始まりで世の中に流通するんだ!」
と、考える事に基づいています。
(もちろん日本銀行が始まりなのは当たり前ですが)

そして、使う時に「また戻って来いよ!」って心の中で
話し掛けてからお金を使うようにしています。
なんだかおかしな話だと思う方もいるかと思いますが
これをする事で最初に使うお金は無駄に使うのではなく
大事に使う習慣が身に付きました。
ピン札だと何だか使うのもったいないし^^;

お金は天下のまわり物、使った人に戻ってくる。
これが僕の基本的なお金に対する考え方です^^

是非、試してみて下さいね!

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

TRG

Author:TRG
レトロ好きなジャッキーです。
上の画像何かわかりますか?
答えはこれです。



ブロとも申請フォーム

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサード リンク

「Barbour」「HUNTER」取り扱いショップ

  • ナチュラム
    アウトドア用品の品揃えは凄い!
    Barbourも取り扱ってます。

リンク

ブログ内検索

