スポンサーサイト


より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

--/--/--(--)
スポンサー広告

牛乳飲んでますか?

突然ですが皆さん牛乳って毎日飲んでますか?
今、北海道では大変なことになってましてちょっと
皆さんにお教えします。
北海道って酪農家さんが多い事は皆さんご存知かと思います。
実は今この酪農家さんたちが危機に瀕しています。
というのも牛乳が余ってしまって余剰分は先日廃棄処分に
されてしまいました。その量、およそ1千トン・・・。
実にもったいない話です。

それに伴い酪農家さんたちには国のほうからあまり
牛乳を搾らないで下さいってな感じの強制的な決まりが
出来てしまいました。つまり酪農家さんたちは牛乳が出荷出来ない
イコール、収入が落ち込む。中には廃業に追い込まれる方も
出てきちゃってます。そんなんだと今後北海道100%の
牛乳は飲めなくなるか、価格が上がるでしょう。
今はあまっているので安く推移してますが、足りなくなったら
どうなるんでしょう???

って思っていたら「あるある大辞典」で牛乳のリラックス効果
を先日放送していましたね。
案の定、近くのスーパーの牛乳は完売。
今まで見たこと有ります?牛乳の完売。僕はないです。
この調子で売れていってくれればいいのですがところてんの時
と同じように熱が冷めればまた現状に戻るんでしょうね。

牛乳って売ってて当たり前ですがなくなったら困りますよね。
北海道の酪農家さんたちを守る意味でも皆さんの健康を維持する
意味でも牛乳を飲んで下さい。僕は毎日飲んでます。

ちなみにあるあるで言ってましたが牛乳には疲れを取る
効果があるようです。寝る前に温めて飲むと効果が増大する
ようですよ。詳しくはhttp://www.ktv.co.jp/ARUARU/
ご覧になってみてください。まだ更新されていないようですので
2,3日したらご覧になるといいと思います。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

TRG

Author:TRG
レトロ好きなジャッキーです。
上の画像何かわかりますか?
答えはこれです。



ブロとも申請フォーム

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサード リンク

「Barbour」「HUNTER」取り扱いショップ

  • ナチュラム
    アウトドア用品の品揃えは凄い!
    Barbourも取り扱ってます。

リンク

ブログ内検索

