

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

--/--/--(--)
スポンサー広告

今日は冬支度

今日は実家の植木とかに冬囲をする作業で1日が終わった。
いわゆる、北国特有の冬支度だ。
「金沢の兼六園のような完璧な囲いは出来ないなぁ~」って父と
話しながらせっせと作業してました。

雪の降らない地域の方のために冬囲について説明します。
樹木とかって枝に雪が積もりますよね。北国の雪の量は
半端じゃないので木の枝をロープ等で雪の重みで折れないように
上方に吊り上げてやるんです。
そして樹木の回りを「むしろ」で覆います。こんな感じです。
※画像はWEB東奥さんから引用させて頂きました。

北国って所は本来やらなくていいのにやらないといけないことが
冬には盛り沢山で疲れます・・・。タイヤ交換とか、雪かきとか。。。

でも、北国に住んでるので楽しんでやるようにしてます^^;


より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING


やりますよ。やった後はヤッパリ成長がいいです。
元気です。人間も寒いのですから、植物ももちろんですよね。
by: chai * 2005/11/20 23:28 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

TRG

Author:TRG
レトロ好きなジャッキーです。
上の画像何かわかりますか?
答えはこれです。



ブロとも申請フォーム

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサード リンク

「Barbour」「HUNTER」取り扱いショップ

  • ナチュラム
    アウトドア用品の品揃えは凄い!
    Barbourも取り扱ってます。

リンク

ブログ内検索

