スポンサーサイト


より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

--/--/--(--)
スポンサー広告

少年時代

今、人気のある映画の「Always 3丁目の夕日」
は昭和30年代の話だということで話題になってて
先日、僕も早く観たい!という記事を書きましたが
今日は今は亡き僕の祖父が撮影した昭和30年代前半
の写真を紹介したいと思います。
僕が写真を撮る事が好きなのは祖父と父の影響です。
祖父に関してはかなり写真好きで腕前もかなりの
ものでした。

この写真は川の土手の下の方から撮ったようです。
スキャナで読み込んでますので若干画像が荒いですが
僕の好きな写真のうちの一枚です。

昔の子供達の日常が頭の中に浮かぶ気がします。
この写真は大事に防湿庫で保存してます。

     「少年時代」
少年時代

この記事何か感じたら評価してみて下さい^^



より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の趣味カテゴリに登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
by: ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 * 2005/11/22 21:39 * URL [ 編集] | UP↑

なんかヤッパリいいです。
ずっと見ちゃいました。
大事な一枚ですね。
私も写真見るの好きで義父母の時代のものを見させてもらってます。
それが残っていることがすごいのですよね。間に戦争もあったのに。
今のように簡単に取れる時代でないからこそ、味があるのでしょう。
by: chai * 2005/11/22 22:14 * URL [ 編集] | UP↑

>chaiさん
どうもありがとうございます。
僕もこれはとっても気に入ってます。
端っこが切れてるのが残念です。
こういう写真を普通に撮れるように
なりたいです。
by: ジャッキー * 2005/11/22 23:07 * URL [ 編集] | UP↑

わぁー!本当ステキな写真ですね~♪
って、さっそくお邪魔しちゃいました。ブログにコメントいただき、ありがとうございます♪ジャッキーさんもコーヒー好きなんですね~。プロフの写真、機関車みたいの何かな~?って思ってたらミルだったなんて、驚きです!そんなカワイイ物があるんですね。ミルといえば、富良野のドラマの影響で今スゴイ流行ってるみたいですよね。初秋に舞台になった、喫茶店に行って来ましたが、すごーい行列で入店は断念しました。あんなステキな場所でゆったり出来たら落ち着くだろうなぁ・・・と思っていたんだけど、人多すぎ><;
by: ユカジ * 2005/11/23 12:45 * URL [ 編集] | UP↑

>ユカジさん
コメントありがとうございます^^
ミルが流行ったのはあのドラマの影響
だったんですね。知らなかったです。。
ミルは手動の物だと挽いてて香りが
楽しめるのも良いですよね!
僕もあの喫茶店には行ってみたいです。
でも、多分混んでるだろうなぁ~と
思って行ってませんでしたがやはり!
混んでますか・・・。
すいた頃に行きたいですね!!
富良野まで行って行列はちょっと苦しい
ですものね^^;

by: ジャッキー * 2005/11/23 13:12 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


ALWAYS 三丁目の夕日
●『ALWAYS 三丁目の夕日』11月5日公開ALWAYS三丁目の夕日オフィシャル・フォト・ブック「ALWAYS 三丁目の夕日」夕日町オフィシャルガイド-ALWAYS 三丁目の夕日-夕日町のひみつ■お手数ですがよかったらクリックお願いします→人気blogランキン.... 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ[2005/11/22 23:16]
| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

TRG

Author:TRG
レトロ好きなジャッキーです。
上の画像何かわかりますか?
答えはこれです。



ブロとも申請フォーム

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサード リンク

「Barbour」「HUNTER」取り扱いショップ

  • ナチュラム
    アウトドア用品の品揃えは凄い!
    Barbourも取り扱ってます。

リンク

ブログ内検索

