

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

--/--/--(--)
スポンサー広告

スポング コーヒーミル MADE IN ENGLAND

コーヒーがお好きな方はたくさんいますよね。
レトロなコーヒーミルでコーヒー豆を挽くのも僕は楽しみの一つです。
そこで今日は僕の一番お気に入りの「SPONG COFFEE MILL」をご紹介します。

これはMADE IN ENGLANDでもう製造されていません。
鋳造製でまるで機関車のような見かけです。重量もかなり有ります。
時々、ヤフオクで出品されますがコーヒーの粉を受ける皿がないものでも8千円~1万円位します。皿付きだと1.2万円~1.5万円位です。
完全未使用で箱付きだと5万円位します。5万出したらもったいなくて
コーヒー挽けません。(僕はですが・・・。)

まず外観はこのようなものです。クリックすると拡大されます。
spong.jpg



そしてこの商品はヤフオクなどで落札し届いた直後はかなり内部が錆びています。バラバラに分解してから錆びを落とし使用することをお勧めします。

内部はこんな感じです。(錆び落とす前)
解体



真上から
解体2



これは豆を挽くとバラバラと豆のかすが飛び散ってしまう欠点がありますが意外と使いやすく僕は毎日使っています。




より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING


明治大正昭和初期このころはレトロで、ものがあふれず大事にしないといけないから、よくできていますよね。
歴史がある分重くアツイ。
チャンと使ってくれる人がいればものは生きますね。
by: chai * 2005/11/05 23:09 * URL [ 編集] | UP↑

ミ〇ミ〇さんへ

コメントありがとうございます。
メアドの記載が無かったので返信はこちらでさせて頂きたいと思いますが、よろしいですか?
もし、直接がよろしければメアドの記載お願いします。
by: ジャッキー * 2005/11/13 01:34 * URL [ 編集] | UP↑
spong mill
 紹介されているミル、ウチのキャンピングカーで活躍中です。
 30年以上も前に戴いたモノです。
突然の投稿申し訳ありません。
by: フクタロー * 2006/10/25 21:54 * URL [ 編集] | UP↑
>フクタロー さんへ
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
そうですか~フクタローさんはキャンピングカーで
ご愛用中なんですね~♪
大切に時々分解して洗浄して使って
下さい。内部はよく錆びていますので!
今後とも宜しくお願いします^^
by: ジャッキー * 2006/10/28 18:46 * URL [ 編集] | UP↑
こちらこそ
 アレでCOFFEEを挽いていると、隣の車にも「ガリガリゴリガリ」と音が聞こえ、飲みにいこ~。となるそうです。
 今後とも宜しく。v-273
by: フクタロー * 2006/10/28 20:15 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

TRG

Author:TRG
レトロ好きなジャッキーです。
上の画像何かわかりますか?
答えはこれです。



ブロとも申請フォーム

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサード リンク

「Barbour」「HUNTER」取り扱いショップ

  • ナチュラム
    アウトドア用品の品揃えは凄い!
    Barbourも取り扱ってます。

リンク

ブログ内検索

