スポンサーサイト


より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

--/--/--(--)
スポンサー広告

大正・昭和の物が今人気がある訳は?

2005年もあと1週間で終わろうとしてますが、
最近、大正時代や昭和時代の物が人気を集めてますよね。

僕も大正・昭和の物って大好きです。
今日「ふと」なんでだろう?って急に思いました。

それで僕が行き着いた結論を書いてみようと思います。
皆さん、どう思うかコメントしてくれたら嬉しいです。

まず、昭和時代に生まれた僕らは当時、ウルトラマン
とか仮面ライダーとかスターウォーズとかを見ていて
「こんな未来が来たらすげーよなー」って思ってましたよね?!
例えば時計型の無線機でそこには相手がテレビ電話みたいに
写ってて「了解!」とかいちゃってたりしましたよね。

でも、今の時代、特に携帯電話では普通の事となってきました。
昭和時代には考えられない事が「普通」になってきたのです。

これはデジタル化が急速に発展した事に起因していると思います。
デジタルって凄いですよね!カメラもデジタルだし。
なんでもかんでもお手軽・簡単・便利です。

だからこそアナログ的な物に人気が集中するのではないでしょうか?
懐かしさが主だった理由かもしれませんが、「手作り感」「温かみ」
がそこにはあるのかもしれませんね!?

でも、これは便利な世の中になったからこそ気が付く事で
昭和時代そのままだったら感じない感覚かもしれません。
便利な物が身近にあるから安心してアナログな物を趣味感覚で
使っていけるんじゃないかと思いました。

例えばクラシックカーって他に壊れない、燃費が良い
そして維持費がかからない車が1台別にあるから趣味感覚で
所有できたりしませんか?クラシックカーだけで通勤も旅行も
買い物もって言う方は極少でしょう?!
壊れた時は国産の車に乗れるわけですから安心感が違いますよね。

そうそう!!だからか!そうだよなぁ~
てなことをアナログで昔臭い物が好きな僕が「ふと」今日
考えながら気が付きました^^

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

TRG

Author:TRG
レトロ好きなジャッキーです。
上の画像何かわかりますか?
答えはこれです。



ブロとも申請フォーム

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサード リンク

「Barbour」「HUNTER」取り扱いショップ

  • ナチュラム
    アウトドア用品の品揃えは凄い!
    Barbourも取り扱ってます。

リンク

ブログ内検索

