スポンサーサイト


より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING

--/--/--(--)
スポンサー広告

今年も腰を痛めてしまいました。

僕は腰が元々弱いのですが(昔スキーのし過ぎかも?!)
今年もやはり腰を痛めたようです。

昨日の晩から何だか猛烈に腰が痛かったのですが
今日はお手上げです^^;お辞儀することが出来ません。

でも、新年の挨拶回りでお辞儀しまくり。。。。。
恐らくかなりスローなお辞儀だったと思います 苦笑

何故こんなにも腰を痛めるかを本州の方の為に簡単に
ご説明します。冬の一日を紹介しながら。

●まず、朝起きたら夜のうちに積もった雪を雪かき。
●会社着いたら駐車場&車に積もった雪を雪かき。
●帰宅したら昼間積もった雪を雪かき。(しないと駐車出来ません)
●寝る前に少し積もった雪を軽く雪かき。(明朝の為に)

これが北国、冬の一日です。(多くの人が多分そうです)

これで,腰を痛めない方がおかしいです。
北国の雪ってパウダースノーで軽いのは確かです。
新潟の人に比べたらかなり楽です。
でも、除雪機が家の前に置いていった雪はかなり重いのです。
これは除雪業者が意地悪をしているのではなく道に積もった
雪をでっかいショベルがついた除雪機で道を平らにする際
どうしても雪が横からはみ出てしまうんです。
それが玄関や駐車場の前に置き去りにされます。
朝起きた時、これが有るのと無いのでは30分出社時間に
差が出てきます。遅刻は出来ません!!雪かき必至なんです。

それに加え道がガタガタになるので振動がかなり有ります。
腰にひびくんですね~。冬になるとタクシーの運転手さんで
整骨院はあふれます。辛そうです。僕も辛いです。

ギクッ!と来る前に治療してきます。

より良いブログにする為に皆さんの投票をお願いします。 ranking

FC2ブログランキング応援も宜しくお願いします\^0^/ FC2RANKING
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

TRG

Author:TRG
レトロ好きなジャッキーです。
上の画像何かわかりますか?
答えはこれです。



ブロとも申請フォーム

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサード リンク

「Barbour」「HUNTER」取り扱いショップ

  • ナチュラム
    アウトドア用品の品揃えは凄い!
    Barbourも取り扱ってます。

リンク

ブログ内検索

